カテゴリ:ツキン変更( 4 )

 

第四回ツキン変更

今回も「ツキン変更」というのは大袈裟なのだが、前回同様若干変更した点があるので、メモメモ。

ヘッダーのタイトル画像部分は、「<h1>」なのだが、背景画像を「display: block;」にして表示されるようにしている。

さらに、ここはトップページへのリンクを貼っているので「<a>」も関連している。そのため「h1 A」「h1 A:LINK」「h1 A:VISITED」「h1 A:ACTIVE」「h1 A:HOVER」それぞれにも背景画像、「display: block;」を設定してみた。

とりあえずIEで確認すると、これだけでも特に問題なさげだったのだが、FireFoxで見たとき、ブロックからはみ出たところにもリンクがあるようで、点々と表示されるのが気になってしょうがなかった。
これを何とかしようと思い、いろいろネットを徘徊していたところ、以下のページを発見すますた。

▼TAG index様
ボックスに入りきらない場合の表示方法を指定する

ははぁ~ん、「overflow: hidden;」を使えばブロックからはみ出たところのリンクは表示されなくなるんだべか?と思って、CSSの設定をしてみますた。

結果は、見事思い通りになってますた。
うんうん、これは今後に役立つすな。
[PR]
by bubuka_revival | 2008-06-01 10:40 | ツキン変更  

第三回ツキン変更

ツキン変更という大袈裟なものでもないのだが、若干の変更を加えたので履歴だすな。
そそ、ブログタイトル(Yahoo!ブログからの移民)部分なり。

ここ、リンクなので、ほんとはカーソルが乗っかった時に別の画像が表示されるはずだったのだが、どうやらうまくいってないようだ。
ま、いいか。

しかし、「text-indent:-9999px;」って、結構強引な技なんじゃないかと思ふが、そこんとこどうなの?
[PR]
by bubuka_revival | 2008-03-22 00:05 | ツキン変更  

google

googleで「Yahoo!ブログからの移民」というキーワードを使い、検索してみた。
あれ?
ない・・・ぞ?

googleで「http://bbking.exblog.jp/」というキーワードを使い、検索してみた。
あれ?
URLで検索してもないぞ?




--- ここからgoogle検索の結果 ---

URL bbking.exblog.jp/に関する情報は見つかりませんでした。

--- ここまで ---




ん~、URLで検索してもページが表示されないってことは、googleから完全削除されちまったようだ。
何でだ?

最近したことといえば、ツキン変更で「Yahoo!ブログからの移民」部分を<h1>タグにし、CSSで文字の大きさを変えたぐらいだぞ?
それがまずかったのだろうか?

ってこれって、普通のWebページでもやられてることじゃねーのかー。

まぁ、検索にひっかからなくても何ら影響はないんですがねw
細々とやってますからw
[PR]
by bubuka_revival | 2006-06-17 08:02 | ツキン変更  

第二回ツキン変更

約2週間ぶりの投稿となりまするな。
ま、色々とありますて。

心機一転ということで、ツキンを変更しますた。
ブラウザの横幅に合わせて表示されまつ。

とりあえず、シンプルに。

今回の大きな特徴としては、<TABLE>とか<TR>、<TD>を全部消した点。
[PR]
by bubuka_revival | 2006-01-25 08:25 | ツキン変更  

BBK
投稿者:BBK
住 所:不定
職 業:不明
※無職ではない
※コメント内に「http://」を禁止。

08/05/11(日)現在
BBK市

※人口増加。
※産業発達。
※交通整備。
※防犯対策。
※環境整備。

08/04/05(土)現在
BBK市


08/01/20(日)現在
BBK市


08/01/11(金)現在
BBK市


08/01/05(土)現在
BBK市


07/12/23(日)現在
BBK市
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
UserAction Extension
SnapCrab
Hawkeye

カテゴリ
日記
gifアニメ
gifアニネタ
見た夢
ubuntu
PHPメモ
PHPイジリ
HTMLメモ
CodeIgniter
Piece Framework
CakePHP
Ethna
xampp
MyMiniCity
チャーシュー
大相撲懸賞クイズ
フリーソフト
ツキン変更
もらい物
メタボリックシンドローム2
メタボリックシンドローム
体重

以前の記事
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
more...

ライフログ










検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

リンク
.。oO(βΓoG)
ぱんだのおへそⅡ
うたた寝 ろびんのすけの部屋
「geocity」に作ったページに行けます。