カテゴリ:日記( 155 )

 

エクセルが保存前に落ちてしまった!

保存したのが2時間前。
作業がかなり進んでいた。

PCの画面から突如、エクセルが消えた…。
勝手に落ちたのだ…。
(;´Д`)

慌ててもう一度ファイルを開く。
2時間前に保存した状態だ…。

何てこった…。

Google先生!助けてくれろ!
キーワード「エクセル 落ちた」で検索。

先生が教えてくれたのは以下のページ。
エクセル 保存前に閉じてしまいました。 - Office系ソフト - 教えて!goo

教えてもらったとおり、エクセルの設定を確認したところ、10分ごとに自動保存になっているではないですか!
早速、保存先を確認。

すると「hoge.xar」という、見たことがない拡張子のファイルを確認。
これをエクセルにドラッグしてみると…。
ヽ(´ー`)ノ

完全復活ではなかったが、全部やり直しにならなくてよかったす。
ってなわけで、メモ。

ん…。
こんな遅くなっているとは…。
[PR]
by bubuka_revival | 2010-07-22 02:22 | 日記  

スケート

人生2回目のスケートをしてきますた。
13年ぶりでごんすw

スケートは、靴を履いているだけで足が痛くなるというイメージがありますて、今回もだんだんそうなってきますた。
27.5cmの靴を途中から28.0cmに換えたところ、足の痛みがだいぶ和らぎますた。

なるほど、靴のサイズが原因だったのか!

滑りの方は、生まれたばかりの小鹿のように足がプルプルして、腰がひけて臆病な感じw
それでも何回か滑っていると、腰はひけておりますたが何となく進むようになりますた。

1回こけますたが、おもしろかったす。
シーズン中、もう何回か行ければなぁと思っておりんす。
[PR]
by bubuka_revival | 2010-01-24 00:25 | 日記  

彼岸島

マンガで見てますたので、かなり期待しておりますたが…。
映画に関してのコメントは控えさせていただきまつ…。

マンガはおもしれんだけどなぁ。
[PR]
by bubuka_revival | 2010-01-10 09:36 | 日記  

BUFFALOのWHR-G54SでiPhone(Wi-Fi接続)

苦戦しましたが、接続できますたので、メモだす。
ちなみに我が家は「AOSS」で簡単接続しておりまつ。
  1. ルーターにアクセスする。
  2. TOPに「AOSS設定情報」ボタンがあるのでこれをクリック。
  3. 「暗号化レベルWEP64(現在使用中)」の「SSID」と「暗号化キー」を覚える(か、メモるか、そのまま表示)。
    ※暗号化キーは、複数表示されているが、どれでもよさげ?
  4. iPhoneで「設定」→「Wi-Fi」へ進む。
  5. 「ワイヤレスネットワークを選択...」にさっきの「SSID」が表示されるのでタップ。
  6. パスワードを入れる欄があるのでさっきの「暗号化キー」を入れて接続して完了!
これで自宅はWi-Fi接続になりますた。
[PR]
by bubuka_revival | 2009-12-27 17:48 | 日記  

連続不審死

テレビを見ると連日、この話題が放送されている。

連続不審死 指紋ふき取った跡 車内で女が隠蔽か
<連続不審死>運転の女、指紋出ず 車内にマッチ箱もなし

で、あんまりテレビの中で「ブログにはこう書いている」というのが出ているので、「何のブログを使ってたの?」と思い、google先生に聞いてみた。
テレビで放送されていたキーワードの中から、以下で聞いてみた。

「化石チョコレート 男性からの」

すると何件か教えてくれて、その中の1件が目に入ってきた。
by p_sakura_2000 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが60万品
長野県の飯田市美術博物館で販売している化石チョコレートを頂きました。男性からの贈り物ですが、バレンタインに、男性から女性へチョコレートのプレゼントとは素敵ですね。 化石チョコレートは男性らしいチョイスかも。 昨年の5月10日「地質の日」に ...
cookpad.com/diary/list/440568?date=200902...10 - キャッシュ - 類似ページ
なるほど、クックパットですたか。
今は削除されたようですが、キャッシュにはまだ残っているんですな…。
[PR]
by bubuka_revival | 2009-11-01 08:34 | 日記  

ドラクエ9、初めてWi-Fiやってみますた。

無線LANの設定がDSに合わなかったようで、これまでDSでWi-Fiをしておりませんですた。
設定しようと思った時、ルーターのCDをどこにやったかわからなくて、あきらめておりますた。

しかし今日、あることに気づきますた。

ネットから落とせばいいじゃんか!

ってなわけで、必要と思われるソフトをダウンロードし、インストールしてAOSSの設定を完了いたしますた。
AOSSだと、設定があっという間ですな!
い、今まで難しく設定をしていたす。

ってなわけで、セントシュタイン城下町の宿屋にて、Wi-Fiショッピングとやらをやってみますた。
以下のような商品がアダクスのDS内に入ってきますた。
  • まじないしの服
  • しわよせのぼうし
  • ひかりの石
  • しわよせのくつ
  • きぞくのチュニック
  • コンバットメイル
一期一会とのことでつので、ひかりの石以外、全部購入しときますた。
あと、4人ぐらい「部屋」ができておりますたな。
しかしながら、「ロイヤルルーム」ってやつの使い方がよくわからないす。
何のためにあるんじゃろか?(※説明書は全く読んでおりませぬw)

とりあえず、これで我が家でもDSがようやくネットにつながりますたと。

すれ違い通信とやらは、まだやったことないにゃ。
[PR]
by bubuka_revival | 2009-09-26 19:29 | 日記  

ドラクエ9、クリアーすますた。

クリアーすますた。

旅芸人:レベル45(剣スキル100、曲芸30)
武闘家:レベル45(素手スキル100、気合26)
魔法使い:レベル44(魔法100、杖スキル22)
僧侶:レベル44(信仰心100、杖スキル22)

最後のボスの前に一旦町に戻って、HP・MP全快にしてから再度向かいますた。
したら、苦戦せずにいけますた。

さて、クリア後も話が進むのがドラクエでして…。
メタル系をやっつけてレベルをあげますかね。
[PR]
by bubuka_revival | 2009-08-14 22:00 | 日記  

Sleipnirの「サイト内検索」がFirefoxにもあれば便利なのに

Sleipnirの「サイト内検索」がFirefoxにもあれば便利なのになぁと思っておりますた。
表示されているページ内のテキストの中に、キーワードが存在しているかどうかを見る機能なのでつが、これが結構便利で気に入っております。

▼Sleipnirのサイト内検索
a0066158_7333249.gif

で、都合上、Firefoxもちょこちょこ使っているのでつが、こっちにも同じような機能があれば便利なのになぁと思っておりますた。
したら偶然発見!

▼Firefoxのサイト内検索
a0066158_737483.gif
すばらしい!

「Ctrl+F」で出てきますたぞな!
[PR]
by bubuka_revival | 2009-07-05 07:41 | 日記  

コメント承認制

コメント承認制にしてみた。
フッフッフ。
[PR]
by bubuka_revival | 2009-06-30 23:10 | 日記  

最近おもしろい「livedoor ニュース」

最近、Yahoo!のトピックを見た後は、livedoorのトピックを見ている。
これが結構おもしろい。

その中に、以下の内容の記事を見つけた。

▼livedoor ニュース
「オレがオレがの」小倉智昭ちょっと暑苦しくないか

結構、うなずける記事内容と思ったのは、アダクスだけだろうかw
[PR]
by bubuka_revival | 2009-06-22 08:10 | 日記  

BBK
投稿者:BBK
住 所:不定
職 業:不明
※無職ではない
※コメント内に「http://」を禁止。

08/05/11(日)現在
BBK市

※人口増加。
※産業発達。
※交通整備。
※防犯対策。
※環境整備。

08/04/05(土)現在
BBK市


08/01/20(日)現在
BBK市


08/01/11(金)現在
BBK市


08/01/05(土)現在
BBK市


07/12/23(日)現在
BBK市
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
UserAction Extension
SnapCrab
Hawkeye

カテゴリ
日記
gifアニメ
gifアニネタ
見た夢
ubuntu
PHPメモ
PHPイジリ
HTMLメモ
CodeIgniter
Piece Framework
CakePHP
Ethna
xampp
MyMiniCity
チャーシュー
大相撲懸賞クイズ
フリーソフト
ツキン変更
もらい物
メタボリックシンドローム2
メタボリックシンドローム
体重

以前の記事
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
more...

ライフログ










検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

リンク
.。oO(βΓoG)
ぱんだのおへそⅡ
うたた寝 ろびんのすけの部屋
「geocity」に作ったページに行けます。