人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「卵@gifアニメ 」のネタバレ

「卵」のネタバラシと、いぎます。
写真画像を元ネタとして画像作成する場合、こういうやり方が効率的かつ簡単じゃねーがなっと。

写真画像そのものを忠実に再現するために、これをドットのみで作る技術は、未熟者ゆえ、まだまだでぎねーのす…OTZ
(できる場合もあるけども)

1.卵の輪郭を描く

「卵@gifアニメ 」のネタバレ_a0066158_18363673.gif(1)元ネタの画像の縮小
でか目だったので、縮小かけますた。もちろんこの段階で使用したソフトは「MSペイント」!!
もーね、これほんっと最強!

「卵@gifアニメ 」のネタバレ_a0066158_18355065.gif(2)外側をなぞってイグ!
半分なぞるだけでOK牧場。
半分描けば、それをコピペして水平方向に反転させればもう半分でぎますがらっ!

「卵@gifアニメ 」のネタバレ_a0066158_1953196.gif「卵@gifアニメ 」のネタバレ_a0066158_19131717.gif(3)微妙に調整
卵の上部分が、何となく歪。そのため、左図から右図へ修正。
よく見ればわがる…。

「卵@gifアニメ 」のネタバレ_a0066158_19164398.gif(4)手足&着色
手足を描き、着色。卵の色は3色なにょ。
実際は、半分だけ描いたのをコピペ、水平方向に反転させたのをくっつけたにょ。

2.卵のお顔を描く

「卵@gifアニメ 」のネタバレ_a0066158_19281361.gif(1)顔をなぞる
元画像の表情を崩さず、できるだけ再現するようになぞる。
黒白赤で、大胆かつ豪快になぞるっ!つが、塗るっ!

「卵@gifアニメ 」のネタバレ_a0066158_19301612.gif(2)その他部分は消す
先の(1)部分以外を、消しゴムで消す。
あらやだ奥さん、色白ね。

「卵@gifアニメ 」のネタバレ_a0066158_19333137.gif「卵@gifアニメ 」のネタバレ_a0066158_19353059.gif(3)詳細に着色
全部で10色を使用して、詳細に着色していく。
この辺は、己の感覚を信じて!
(微妙な変化があるはず…)

3.体と顔、合わせ技一本!

「卵@gifアニメ 」のネタバレ_a0066158_19481759.gif「卵@gifアニメ 」のネタバレ_a0066158_19484560.gif(1)体と顔の合体
先の1と2において、別々に作った体と顔の合わせ技一本!をする(つまり合わせるっつーことねw)。
影もつけてみるか(右図)。つが、これで完成だがや!

4.走らせる準備-そして完成へ

「卵@gifアニメ 」のネタバレ_a0066158_19594712.gif「卵@gifアニメ 」のネタバレ_a0066158_200192.gif(1)左右反対の体を作成
「走らせる」っつーことなので、それっぽい画像を作成。
片方作れば、それをコピペして水平(ry

(2)順序を決めて整列
体ができたので、あとは顔をつけて順番を決めて並べりゅ@た○りゅ風味
「卵@gifアニメ 」のネタバレ_a0066158_20371323.gif
一応これで完成!
後はgifアニメになるように、変換作業して終了!

5.おまけ

「卵@gifアニメ 」のネタバレ_a0066158_20435599.gif必死になって走ってる様子を見てたら「何か持たせたい」と思った。ので、マラカスを持たせてみたにょ。
いやー、拡大すると雑なのがバレバレだすな…。
(左が原寸大、右が2倍、その他は使用した色)

と、まぁこんな感。
最後に多くのご要望にお答えして(2件ぐらいかw)、さらに進化した「卵画像」をどんぞ!
「卵@gifアニメ 」のネタバレ_a0066158_21131922.gif
何か、毛が動いてるみたいだな…。
by bubuka_revival | 2005-11-30 21:19 | gifアニネタ  

BBK
投稿者:BBK
住 所:不定
職 業:不明
※無職ではない
※コメント内に「http://」を禁止。

08/05/11(日)現在
BBK市

※人口増加。
※産業発達。
※交通整備。
※防犯対策。
※環境整備。

08/04/05(土)現在
BBK市


08/01/20(日)現在
BBK市


08/01/11(金)現在
BBK市


08/01/05(土)現在
BBK市


07/12/23(日)現在
BBK市
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UserAction Extension
SnapCrab
Hawkeye

カテゴリ
日記
gifアニメ
gifアニネタ
見た夢
ubuntu
PHPメモ
PHPイジリ
HTMLメモ
CodeIgniter
Piece Framework
CakePHP
Ethna
xampp
MyMiniCity
チャーシュー
大相撲懸賞クイズ
フリーソフト
ツキン変更
もらい物
メタボリックシンドローム2
メタボリックシンドローム
体重

以前の記事
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
more...

ライフログ










検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

リンク
.。oO(βΓoG)
ぱんだのおへそⅡ
うたた寝 ろびんのすけの部屋
「geocity」に作ったページに行けます。